久々の大幅高も 0327

今日の日経平均は500円を超える大幅高となり昨日朝方の安値からは約1000円の上昇となりました。2月の急落以降ではSQ日を除いて初めて上昇日の売買代金が3兆円を超えてきており久々に商いを伴った綺麗な上昇となりました。1月高値24000円から20000円寸前まで4000円下落し、世界的にも突出して低いパフォーマンスだったのでさすがに一旦の買い戻しが入ったのでしょう。先週末には空売り比率も過去最高の50%を超えてたので今日の証人喚問で材料出尽くしのようです。ただチャート的にはまだ25日線、200日線の下にいるので弱いことには変わりないと思いますが。円高にも一服感が出ましたが25日線等々の節目を超えて来ないことには下落圧力は続くのではないでしょうか。
日経平均は大幅高でも(だからかもしれませんが)振興株は低調な商いで目立った上昇銘柄はほとんどなかったように思います。ほぼ全ての銘柄が25日線の下に位置しており個別で特段の材料がない銘柄はリバウンドが噴出しているというよりは下げてはいなかった程度の極めて弱い上昇だと思います。この先また上昇に転じるものが増えてくる環境になるには2−3週間の回復期間が必要かとは思われますがその間にまた貿易戦争だの政治リスクだのの話が出てくれば弱い相場が続くのかなと、まだあまり希望は持てていません。普段はほぼ持つことのない日経レバを昨日買ってみたのですが低パフォーマンスながらここまで下がったヤケクソ逆張り戦法で当面は雨風を凌ごうと思います。ないよりましですしそれ以外思いつくいい銘柄がないのが実情です。。