乱高下に振り回されて 0221

今日も薄商いの中先物に振り回される一日で方向感はなかったですね。昼休みに22150円を超えたと思ったら昼休み明けて一時間で300円も下落するというやりにくい相場でした。日経平均の下落に合わせて個別株もかなりの銘柄が値を落としましたがそれも一時的なものに終わって引けにかけて堅調だったので急落に対する耐性もだいぶついたのかなと。この二日下落しても21800円を大きく下回ってくることはなかったのでそろそろ22000円割れたところが下値メドでしょうか。為替も円安に戻りつつあるので過度な下落にはならないと思ってます。
個別銘柄も徐々に下値を固めてきてます。直近大幅上昇していた銘柄については連日銘柄を変えて大幅上昇のリバウンドが起こっていますがそうでない比較的地味な銘柄はまだ下値を固めながら徐々に切り上げてきているように感じます。
期待銘柄で紹介したヘリオステクノもそろそろ1000円が固まってくるのではないでしょうか。オーバーシュートした最安値からはまだ10%程度の上昇なので依然割安でありここから買い増してもまだ間に合うと思います。
アカツキは25日線に見事に跳ね返されました。イベントごとがなくなかなか商いが盛り上がらないことが原因でしょうがこの先25日線を越えることはできるのでしょうか。
1月少し取り上げたヨコオは高値を更新してきました。どこぞの証券会社の目標株価が3000円だったので地合いが好転してくればそこを目指して上昇していくものと考えられます。この三日間の強い陽線で25日線を抜けてきたのでまだ持っていなければこの先1-2週間の調整局面を丹念に拾っていくのがいいかと思います。平均買値2000-2200円なら2-3ヶ月で40%程度の利幅は期待できるのではないでしょうか。私は先日の下落で保有銘柄を処分せざるを得なかったのでその代わりに手堅いと判断したこちらに便乗し1900円台で段階的に買ってみました。
その他にもウェーブロック、イソライト、UEXや横田製作所あたりはまだ十分割安圏内であり下値の値固め段階、GSIクレオスは決算発表をきっかけに上昇に転じたようなので日足で押したところを拾っていけばこれから値を飛ばしていく段階かなと。ロードスターやHANATOURも値動き荒いので多少の損失覚悟ですが直近上場銘柄で人気化しやすく上値抜ければ上昇に弾みがつくことを期待して25日線を目安とした逆指値とセットで持つのも日々の楽しみになるかもしれませんね。