なんだかなぁ。期待銘柄8(暫定) 0220

先週の上昇局面に引き続き今日も低水準の売買代金で見ている銘柄ほぼ全て模様眺めでした。昨年末ラスト一週間ほどではないものの2兆円そこそこの売買代金では市場はお休みモードかというくらい中身のないように感じます。新興市場も散発的に上昇しているものはあるものの勢いというか、これはこれから、といえそうなものは未だなさそうな。。チャートをたくさん見ているともうすぐで上昇になるか?というのは結構増えてきたようですが。マザーズは盛り上がってた頃の半分くらいの売買代金でしょうか。とはいえ先般の急落からまだ日は浅いので本格的な相場再開は3月に入ってからでしょうかね。
昨日午後取引開始で大きな買いが入ったのを見て長らくの下落相場が底を打った感があったアカツキ軟調相場の中、今日も大きく上昇していました。先日の好決算でも売り込まれて高値から半値になったのを契機に一気に値を戻してきてます。目先突発性の出来事(ゲームやアプリの不具合とか)以外は出尽くした感があります。昨日昼一発目打診買いを入れてみましたが新作ゲーム等々のニュースで25日線を超えられるかが次の契機です。朝から大幅上昇とかでなく買い増せる勢いなら買い増していければいいですね。まだ本格上昇に転じたとは判断できないので昨日買値を下回らない程度の逆指値をしておこうと思います。