GWの谷間でも堅調 0502

日本ではGWの谷間であり閑散相場が予想されていましたが昨日、今日とそれなりの商いを伴って堅調は展開となりました。閑散に売りなしと言われますが今年はそもそも閑散にはならなかったようです。昨日夜間もダウは300ドル以上下げていたのに日経平均は100円に満たない下落で底堅さを見せていましたし為替も間も無く110円にタッチしそうな流れです。
昨日は完全なる決算プレーで好決算銘柄が大きく買われていました。決算発表後にファナックソニー等は叩き売りに合っていましたが全体的には決算を機に上昇している銘柄の方が多かったように感じます。ここ一週間以上ほぼ横ばいだった新興株もなぜか連休前の今日に限っては動いていましたね。週内各国の経済指標が発表される中、日本は休場なので週明けはどのように始まるのでしょうか。考えても仕方なく決算が出尽くしきるまでは様子見しかないですね。
新興株市場は相変わらず売買代金が少なく物色対象がなかったものの、久しぶりにApp Bank なんかが大きく上昇していましたがこの動きは週明けからも続くのでしょうか。