正夢再び 0530

先週ブログに書きましたが、私の知り合いが23000円を少し超えたとこから下落し22000円を割る夢をみたよ、そんなことあるのかなぁと話していたという話をしましたがあれから約2週間経過し本日その夢は現実となってしまいました。具体的には高値は23080円で安値は21880円だったのですが高値安値それぞれ30、40円の差でほぼ一致していました。なんとも恐ろしい話ですがまさかと思っていたことで下落のスピードも早すぎたので全く乗ることはできませんでしたが。。次の夢には少し賭けてみようと思いました。(笑)
日経平均につられ新興株も調整色一色で先週からロクなことはありません。割安不動産株もあれから10%は下がってますし反発の見えない泥沼化状態ですね。決算発表後上昇していた銘柄も上昇分を全て吐き出したり悪いものは大きくマイナスになっていたりです。2月の急落以降上値を飛ばす銘柄が極端に減っていますし上昇もイマイチですぐマイナス転換しています。過度に地合いが悪い印象ですので今年は相当慎重さが求められそうです。うーん難しいですね。。