2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

我慢の日々 0131

日経平均は方向感なく昼から先物主導で振り回されてるようです。それに合わせて個別株も上げて下げての繰り返しでしたね。それでも昨日ほどの下げにはならず先高期待があるものについては底堅かったのではないでしょうか。チャート的にはロードスターがどこ…

しばらく決算時期 0130

今日は為替が大きく円高になったわけでもないのに日経平均は300円を越す大幅な下落になり年明け以降の最安値になってしまいました。ダウの先物が300ドル以上下落していたからそれが波及したようですが、先日にも書きましたがアメリカは年明け以降大きく上昇…

昨日の書き忘れ 0127

最近アメリカ株や香港株は好調なのにどうも日経平均はパフォーマンスに劣る気がします。メディアでは日経平均は年明けから大きく上昇し24,000の大台も20なん年ぶりに回復したので流石に少し一服してもいいんではないか、過熱感が出ている、上げた分にして少…

謎の急落 0124

今日も午前中から堅調だった新興株も日経平均の下落と円高に合わせ午後から怒涛の急落。最近ここまでの急落ぶりはなかったので久々に新興株の値動きの早さには驚かされました。わずか30分でマザーズ指数が20ポイントあまり、率にして1.6%(日経平均株価なら3…

総じて堅調 0123

朝方はスロー発進だったものが多かったですが徐々に値を戻し概ね底堅かった一日ではないでしょうか。さすがに昨日ほどのお祭り騒ぎではありませんでしたが。東洋合成は高値更新後に失速したものの新作ゲーム開発を発表したアエリアは今日も午後から商いを伴…

意外な祭り 0122

アメリカの政府機関閉鎖というネガティブなニュースがあったにもかかわらず今日は目を見張るお祭り騒ぎでした。なんで??っていう気持ちと若干の気持ち悪さもあるものの毎年のように年明け〜春先は新興株好成績なのでそのまま突っ走っているのでしょうか。…

続き 0117

ソレイジアは昨日25日線の下に入り込み今日も反発なかったので399円で損切りにしました。 411,417円で買ったので約3%の損になりました。バイオ株の下落がかなりきついのでバイオ株には手が出しにくいところです。シンバイオは昨日うわヒゲで今日も下げまし…

個別に厳しい一日 0117

昨日に引き続きさえない一日で厳しい下げになってしまいました。ダウが高値からかなり下落したからなのかビットコインが急落したからなのかわかりませんが次の上昇まで様子見しかなさそうです。今日はダイトウボウが来るかなと思ったのですが結局うわヒゲの…

方向感なく 0116

日経平均は商い少なく先物、値嵩株で上昇、新興株は久々の大きな調整に見舞われました。最近上昇していた低位株の急落とバイオ株に売りが広がり過熱感一服というところでしょうか。また明日以降は仕切り直しになると思いますが。大幅に上昇している銘柄は相…

大盛況の週明け 0115

今日の個別株はここ最近稀に見る大盛況でした。10%以上上昇銘柄も40を超えてきており個人投資家の値幅取りが本格化してきたのでしょうか。任天堂も落ち着きビットコインもひと段落したので次は個別株なのでしょう。中でも目を引くのが低位株です。100円前後…

一服 0111

今日は全体的には利益確定売りだったでしょうか。韓国で仮想通貨取引所禁止か何かで関連銘柄が大きく売られ相場が悪化した割には最後には持ち直していたように思いますが。アエリアは値幅こそまだ大きく上昇していませんが、直近稀に見る商いをこなしてるの…

新年初記事

年末年始は旅行に行ってたのでご無沙汰になってしまいました。年末までの停滞感が一掃されて、あれはなんだったんだの新年スタートになりましたね。昨年度推奨した銘柄のその後についてまとめておきます。(銘柄、推奨日、推奨時時価・アエリア 10/24 1890円…