我慢の日々 0131

日経平均は方向感なく昼から先物主導で振り回されてるようです。それに合わせて個別株も上げて下げての繰り返しでしたね。それでも昨日ほどの下げにはならず先高期待があるものについては底堅かったのではないでしょうか。
チャート的にはロードスターがどこまで伸びるのかというのとエルテスが25日線で反発したので明日以降もそれが継続できるか、そしてアイモバイルは高値を今日も更新してきたので上値を追って行くのかが注目されます。アイモバイルは上場してからしばらく観察していたのですがなかなか上に抜けなかったのをついに上抜けてきました。まだ割安だと思うのですが果たして、、
マザーズ市場も今年最低の売買代金らしく物色先はほとんどが好決算?の一部市場の銘柄に偏っているので新興株はしばらく決算銘柄以外は動きないのでしょう。25日線の攻防を観察しながら買い増しを考えていきたいですね。ネットマーケティングは昨日の局面でも上がったので買い増しましたが今日も続伸してます。決算発表がもうすぐやってくるので対処に困りますが今しばらくは保有でしょうか。
決算発表まで時間がないのであえて推奨銘柄にはしませんが昨日の急落でムトー精工はかなり割安になったのではないでしょうか。2QでEPSが約100円で直近1800円前後の株価です。4Qまで同じペースで稼げたら予想EPSは200円なのでPER9倍前後です。決算発表まで少しずつでも上昇してくれていたら保有のまま決算発表でもいいかもしれません。