月初は上昇するも乱高下 1201

今日も値動きの激しい一日でしたねー。朝から大幅高で始まるも一時マイナス転換しそこからまた上昇に転じる、上下500円はあったでしょうか。その点新興株はあまり動きなく一部の銘柄に引き続き資金が流入しているように思いました。ここ数日新興株にあまり元気がないように感じるのですが理由がいまいちわからないです。マザーズも売買代金はそれなりにあると思うのですが値上がり銘柄が少ないような。東証一部に資金が流れてるからなのか、年末までの数多くのIPOに向けて換金売りがあるからなのか‥週末少し考えてみましょうか。。
さて個別ではエンバイオは昨日のマイナスを埋めるほどの大幅高、オルトプラスやネットマーケティングも大きく上昇したので推奨銘柄はそこそこ上がってきている感じです。このままもう少し上値を追いたいですね。ミクニも午前中のマイナスから転換し上値を更新しました。700円台に乗せるとストップ高の値幅が150円に広がるのでこのまま上がって700円台になってもらいたいものです。
今週何回か取り上げてきたGMBは25日線を境に今日はようやく大きく上昇したのでこの先はしばらく模様眺めができますね。朝高後、上値は多少伸び悩みましたがまだ割安なのでいずれ高値を更新してくるのではないでしょうか。
いよいよ師走相場、来週はどのように動くのか期待して週末は銘柄整理をしようと思います。