祝日前 1122

本日は日経平均が朝から堅調だったので新興株は休日前ということもあり大きな動きはなく強弱まちまちといった感じでしょうか。割安株にも買いは入らずニュースが出た銘柄や直近上昇したものに引き続き資金が入っていた感じですね。
新聞記事に中国関連株ととして取り上げられたエンバイオHDは朝から高値更新の大商いとなりました。休日前ということもあり?午後からは徐々に利益確定売りに押されましたが、まだ割安と考えられますし今後ニュースが出るたびに大きく上昇する可能性大ですね。新聞記事は詳しく読んでいませんが、もし中国での売上が伸びておりまだまだ需要が見込める中国で大きなシェアを取れるようだと上値余地はかなり大きいものとなるかもしれません。今後のニュースや決算発表には要注意ですね。
それ以外ではあまり動きはありませんでしたがソレイジアファーマが今日も伸びてきました。バイオ株は上値の予想が難しいですが値幅は欲しいとこなのでとりあえず来週まで様子見することにします。