久々の調整 1128

今日は日経平均、新興株ともに軟調な展開となりました。新興株はしばらく堅調な展開が続いていましたが久々にパッとしない、面白みのない一日でしたね。北朝鮮のミサイル発射準備のためリスクオフが‥とかニュースで聞きましたが連日の上昇に対するいい休憩になったのではないでしょうか。直近大きく上がっていたものでも朝方は大きく下がりましたが徐々に値を戻して結局はそれほどの下げにはならなかった感じがします。好業績銘柄は下げてもすかさず買いが入ってたので一定の調整ののちにまた上昇に転じていくのではないでしょうか。
GMBは今日25日移動平均線にタッチしたので明日の動きには要チェックです。明日反発し25日線を下回らなければまた上昇に向かっていくでしょうが、下回ればしばらくは25日線の下で停滞する可能性があります。割安なのでいずれ上昇に転じる可能性が大ですがマイナスのまま保有し続けるのが嫌であれば明日少し売却しポジションを落とした上でまた上昇が確認できてから買い直すのもいいかもしれません。