新興株祭り 1127

今日は朝から日経平均も堅調でこのまま上がっていくのかと思いきや中国株の下落につられ10時から一気に真っ逆さまの展開に。新興株も一部高値を削られましたが昼からも大きく上昇する銘柄が出てきてまさにお祭り状態だったのでないでしょうか。10%以上上昇した銘柄も40にのぼりました。先週から始まったように見える新興株のお祭りはまだまだ続く可能性がありますね。

エンバイオHDは上昇一服感も出てきましたが高値を更新しており、東洋合成工業はほぼ動かずでした。一方アピックヤマダやネットマーケティングミクニは大きく上昇しており明日以降にも期待が持てます。今日も量子コンピュータ関連銘柄がかなり物色されており各々高値を更新してきたようですが、この時期は商いが特定の銘柄や業種に集中する気があるので一つ当てることができればかなり値幅が期待できます。上がり出したものは辛抱して値幅を稼ぐ、次来そうな銘柄を探す、に集中したいものです。