堅調相場の割に‥ 1129

今日は北朝鮮がミサイルを発射した割に日経平均は朝から高く始まり一日中乱高下を繰り返す忙しい一日でした。最終的に日経平均は値を持ち直したものの新興株はイマイチな動きに終始し、個別銘柄は全体の6−7割は下落といった感じでしょうか。10%以上上昇している銘柄は28もある割に盛り上がりを全く感じないのは少し不気味な感じがしますね。もし年末に向けて再び大型株優位の展開になると小型株は9、10月の閑散相場になるのでそうはなってほしくはないものです。
アエリアは悪材料発表で再び急落し安値を更新してしまいました。最悪このまま延々ダラダラということもあるので最低分の投資にして反発を待つか、見切り売りして他に乗り換えるか思案どころです。
一方GMBは朝こそ安かったものの25日線にタッチして切り替えしたのでひとまず安心しました。急騰して一ヶ月、日柄調整も一服してもおかしくないですし明日以降また上昇の可能性が出てきましたね。
エンバイオは連日の上昇にも関わらず今日も一時的にかなり値を伸ばしましたがさすがに急ピッチすぎな気もします。近いうちどこかで下落に転じる可能性はありますが反発のタイミングが掴みづらく、機会損失は出したくないので私はしばらく保有しようと思います。力の源みたいにそこまで一気に行くか?!ってのも最近ありましたからね。1700-1800円で3日停滞したところでさすがに反落すると思っていました。。