強い日経平均 1208

日経平均は一昨日の下げを上回るこの二日間の上昇で再び高値圏にやってきました。直近同じく下げていた中国や香港より戻り足が早いとなると先高観は強いのかもしれません。
マークしている個別株はというと今週はほぼ調整の下げ、もしくは横ばいであまり面白みのない一週間でした。今日は材料株を中心に物色されたものは大きく上昇していたので物色されるものがない、という今週半ばの状況からは脱却した模様です。最高値を更新しながら乱高下するビットコイン関連に乗るのはリスクが大きいと思うのですが盛り上がっていましたね。
さて東洋合成工業は今日25日線にタッチしたので来週上に抜けるかどうなるか要チェックです。2Q時点のEPSが74なので年間では120くらいは期待できるとして、今日の終値1665円ならPERは13.9ですし十分割安と判断できます。決算を機に上昇してそろそろ一ヶ月なので値幅、日柄調整も十分進んだと思われるので次の反転に期待です。