年内ラスト3週 1211

年内も残す所3週間となりましたが今日は年末らしい動きだったような気がします。低位株が複数物色され、10%以上上昇する銘柄も25あったのでこの先もう一段の盛り上がりがあるかもと期待できますね。
MS-JAPANは東証一部に市場変更が決定したのに大きく下がってしまいました。普通この手の話が出ればトピックス連動ETFの買い需要とかで大きく上がるのですが先月の立会外分売でもう織り込まれていたとの解説がありました。今日ちょうど25日線にタッチしたのでこの先数日この攻防がどうなるか見モノです。反転すればまた上値を追うでしょうし、25日線の下に入ってしまえばしばらくはどうなるか予測がつきにくいものになります。今日の引け前に買ってみるのはいい手だったのではないでしょうか。
ソレイジアファーマも商いも細りつつ今日は午後から一気に下り坂になってしまいました。推奨時は340円程度だったのでまだ大きな余裕がありますし、私はもうしばらく様子を見てみようと思います。
今日もストップ高まで買われて2日で二倍に化けたオーミケンシがいい例で、こういうのを当てるのはなかなか難しいものですが年末はこうした銘柄でも意外高になりやすいので低位株も少し遊びで候補に入れるのもありですね。