大幅反発‥ 1207

さすがに昨日の下落はやりすぎだったのでしょうか、今日は昨日の下落の大方7割を戻す大幅反発になりました。マザーズやJASDAQも昨日の下げを取り戻しJASDAQに至っては再び最高値を伺えるところまできました。昨日の反動で大きく上がった銘柄も多くありましたがさすがに日経平均がこれだけ上昇すればそちらに資金が向かいやすく新興株は悪くはないけどそれほどいいわけでもない、という感じでしょうか。明日は週末を控えてるのでまた来週からに期待です。
私が推奨した銘柄は大幅上昇の後でここ1、2週間は日柄調整を挟んでいるようです。今日のような日でもエンバイオ、東洋合成工業、ミクニ、GMB、、どれもほぼ横ばいで蚊帳の外にいる感じです。エンバイオに至っては商いも急速に細ってしまい先月の連日の大商いに比べ10分の1以下になってしまいました。逆に捉えると売り物も枯れてきたのかもしれませんし次の上昇に期待です。
ソレイジアファーマは昨日昼からマイナス転換しましたが今日はまた堅調に上昇に転じてくれました。ニュースが出ないにも関わらず毎日少しずつ上昇するのは次の上昇に向かっているのか、または一気に下落になるのかどちらかなので怖さもありますが。
1、2年前のように大幅下落や連日のどうしようもない下落に見舞われることが最近はないのでファンダメンタルズを重視した投資であれば昨日のような半ばパニック売りがあっても安心感を持って見ていられますね。