開店休業状態 1206

今日もアメリカ市場の影響か朝からパッとしない中、昼休みには日経平均先物主導で大きく下がったのをきっかけに新興株も午後は小口の換金売りに押され終日さえない展開でした。10%以上上昇した銘柄も昨日よりさらに少ない9銘柄とほぼ開店休業市場の様相でした。今週はメジャーSQ算定日なので荒れ模様は仕方ないとこでしょうか。6月も9月もそれぞれメジャーSQの週は200、300円下げていたので高値圏にあった今回は値幅が大きくなったものと思われます。日経平均は25日線を大きく下回ったところでそろそろ外国人はクリスマス休暇に入るので商いは細り、大型株はしばらく大きくは動かないかも?そしたら中小型株の出番ですね。今週後半、来週には落ち着いてくるのではないでしょうか。
さて個別では昨日に引き続き全体的にじり安といったところでした。ミクニはこの地合いの中でも高値を更新してきており強さを感じます。アクセルマークは朝からギリギリプラス圏を維持していたので静観していたのですが2時半を過ぎてから一気に仕掛け的に買いが入って上昇に転じました。これで25日線は死守できたので明日も様子見にしようと思います。