謎の急落 0124

今日も午前中から堅調だった新興株も日経平均の下落と円高に合わせ午後から怒涛の急落。最近ここまでの急落ぶりはなかったので久々に新興株の値動きの早さには驚かされました。わずか30分でマザーズ指数が20ポイントあまり、率にして1.6%(日経平均株価なら380円)の急落で直近上昇していたアエリアやエンバイオ等の銘柄は特に下げがきつくなりました。しかし売り一巡後は指数は再び上昇に転じ、上記銘柄もプラス圏には戻りませんでしたが値を戻しました。最近急騰していたので多少調整局面になるかもしれませんね。東洋合成工業はそんな中でもついに今日高値を更新し2000円台に乗せてきました。それほど商いが増えたわけでもないのでまだ始まっていないこの先の急騰の序章かと思っていますが果たして。。
最近大きく上昇するものが多く参戦できなくなりつつあったので今日のような冷や水を浴びせ買い場を提供してくれるのはありがたいものですね。ずいぶん上昇し急落してきた杉村倉庫はさすがに今日は上昇するかと思っていましたが朝から安く始まりました。昼からの全体急落でさらに値を下げましたが25日線にギリギリタッチしかけて落ちきらなかったので1790円で少々トライしてみました。その後戻しているので明日に持ち越しです。この3日で高値から2000円近いビットコイン並みの暴落(半値以下)なので幾ばくの自律反発はあると思ってますがダメなら明日1750円くらいで逆指値でもすべきかもです。ダイトウボウは上昇したのにまた戻ってきてもう少しで買値になりますがどうなることやら。。