IPOにばかり、、 1219

今日は昨日から一転、日経平均が伸び悩むや否や新興市場はそこそこ堅調で、昨日のような蚊帳の外感は幾分和らいだような、、ただ新規上場銘柄が商いの中心にあることは変わりなかったように思います。IPO銘柄は初値こそ高いもののそこからは下り坂を転がるように下がってるので手の出しようがありません。
ソレイジアファーマは25日線にタッチして午後から急速に反転していったのでまだもう少し上値を追うチャンスが残りました。こういう中でいいニュースが出ると一気に上値を追うと思うのですが果たして。。
アエリアも久々の大幅高で25日線をちょうど超えてきました。明日以降どちらに動くのか要チェックです。本当は何かニュースが出てもっと勢いよく25日線を突破してくれたら上昇波動に変わったかなと判断できるのですが今日くらいの勢いではまだ微妙なところではないかと思います。
マザーズ指数はサイバーダインの大幅高に引っ張られた感があり全体的にはそれほど上昇しておらず、JASDAQや2部も小幅高どまりです。低位株も物色されているのでそれらを混ぜて上昇に備えたい残り年内8日です。