日経平均とは正反対 1218

日経平均は350円近い大幅上昇にも関わらずマザーズ、2部市場はマイナスとなりほぼ一部に資金がいってしまった感じでした。あとは今月は新規上場も多く、今日も4件が上場したのでそちらばかりが盛り上がっていましたね。抽選に当たっていないものは蚊帳の外といった感じです。私がマークしている割安株等は売られEVの電池関連が残りの物色対象だったようです。
エンバイオはここにきてまだもう一段の下げになり25日線も下回ってしまいました。今日の下げが最後の騙しになるのか明日以降も25日線の下を探るのか要注目です。上昇するときもそうですが下降するときも終わりがないと感じるくらい毎日下降一直線なので売買のタイミングは難しいものです。
明日以降もまだまだ新規上場株を中心になりそうなので受難の日々が続きそうです。。