方向感なく 0116

日経平均は商い少なく先物、値嵩株で上昇、新興株は久々の大きな調整に見舞われました。最近上昇していた低位株の急落とバイオ株に売りが広がり過熱感一服というところでしょうか。また明日以降は仕切り直しになると思いますが。大幅に上昇している銘柄は相変わらず多かったですが全体的にはほぼ下落だったように思います。昨日までの全面高はなんだったのかと思わせてくれる一日でしたね。
上がっていない低位株は今日ほとんど下げていないですし、こういう日は祭りの再開にかけて買い増しがいいと思っています。
エンバイオや東洋合成はようやく上昇に転じてもう少しで上値更新の期待もかかります。モリテックや杉村倉庫といった数ヶ月前に大きく上昇した銘柄が再び脚光を浴びているのでこれらもまだ大きく上昇してくれるはずです。MS-JAPANもほぼ一本調子に右肩上がりですね。この調子が続くと売りどころが難しくなるのですが果たして大商いする日はやってくるのでしょうか。。