週末の悪事 0202

今日は指数の下落以上に全体的に大幅下落に見舞われた1日でした。10時半くらいにきたミニセリングクライマックスでは一斉に売りが売りを呼ぶ展開で下げる一方で私が登録している銘柄の95%がマイナスという異常事態?でした。昼からは多少戻りはしましたがそれでも8割がマイナスで終わっている内容です。こんな下落は珍しいのでもしかしたらあれが絶好の買い場だったということになるかもしれませんね。
悲しい結末ですがGMBは通期計画をほぼ達成していたのに上方修正がないせいか大幅に下落してしまいました。一方的に下がるのを見ていただけでしたが買い推奨時の株価を少し下回った程度なので今までの含み益がなくなっただけと考えれば少しは気が楽になります。極度に割安な銘柄は決算で一旦大きく下落しその後上昇というパターンも珍しくはないので戻りを待ちたいと思いますが今日で25日線を大きく下っ離れたので来週切り返しがないか横ばいでないなら見切り売りを考えることになるかもしれません。
エンバイオは25日線を一瞬下回ったもののすぐに反転したので月曜陽線になりそうなら買い増しで試せると思います。アエリアは来週にも25日線にタッチしそうなので要注目ですね。ネットマーケティングも下ヒゲをつけて昼から大きく上昇に転じていったので安心して見ていられそうです。
低位株で勧めた一つのエルナーはフライングで決算が発表されて大きく下落しましたが低位株は決算で大きく上昇することは滅多にないので一旦離しておくのが良さそうですね。
レノバは今週新興株が低迷する中徐々に上昇してきたのでやはり引き続き気になりますね。押し目待ちに押し目なしになるのか、一旦大きく下落がくるのか読めないとこですがどうも不穏な銘柄です。エルテスも値幅はあるものの25日線を維持している状態なので25日線を割り込まない限りは持ちで反発待ち狙いができると思いますし、引っ張れればもしかしたら大相場に乗れるかもですね。