ようやく脱出? 0312

日経平均は大幅上昇しながらく超えられなかった25日線を超え、MACDGCし買いサイン点灯となってきました。日中高値から250円以上下落し先週の再来かと思われる場面もありましたが後場再び上昇に転じてくれたので一安心でしょうか。ただ売買代金の少なさを見るとまだ楽観はできなさそうですが。
新興株は弱さが目立つ一日となりました。日経平均大幅上昇=地合い好転=新興株も賑わう、はずですが利益確定売りが目立ちマザーズ指数は一時1%以上のマイナスとなりました。引けではトントンまで戻ったので崩れはしなさそうですが全体的には先週に引き続きほぼ値幅の出ない面白みのない一日だったように思います。
新日本建物や明豊エンターといった割安不動産株は着々とは高値を大きく更新してきていますがエリアクエストはついに反落となりました。割安さがなくなってきたからでしょうがこの先再上昇はあるのでしょうか。先週MACDが点灯したAMBITIONやエルテス、アクセルマーク、旅工房は今日は下落に転じ方向感がイマイチ、、新川は押し目らしい押し目なく上昇し続けてます。
個人的にはイレギュラーな割安株であるアップルインターは25日線に下ひげを残す形になって今日は反転したのでこの先ひょっとするかもと思ってます。アカツキも証券会社の目標株価13,000円が10,000円に引き下げられたものの時価からはまだ上値余地あり、久々に25日線を超えてきたのでこの先拾うことも視野に入れながら見守っていこうと思います。