せっかくに水差し 0307

昨夜の日経平均北朝鮮と韓国が首脳会談を実施するとの発表で夜8時から暴騰した流れで夜間も堅調に推移していたのでそろそろ底打ちになるのかと思っていたらまさかの寄り付きは大幅反落でのスタート。コーン氏辞任で保護貿易に拍車がかかるとの懸念でリスク回避に傾きました。まぁSQ週なので何がきっかけで上下に振れるかはわかりませんが。
個別株も終日軟調で5G関連と一部のバイオ銘柄以外は大人しい一日となりました。最近の傾向として全部ではないにしろ割安銘柄ほど大きく売られてる感がするのは私だけでしょうか。。JASDAQは比較的堅調で値上がり銘柄上位の多くを占めているので軟調相場では流れに乗れば数日の上昇に繋がる可能性もありますね。
エリアクエストも月曜に急騰してまだ下落に転じてはいませんし雲の中を進んでます。急落は怖いので日中の値動きを見ながら買値の少し上で逆指値を細かく設定しておきたいですね。
年末に一発あるかもとお勧めしたシンバイオは先月の急落で200円台前半まで落ち込みましたが調整も進み、昨日25日線を抜けて今日も商いを伴いながら続伸しました。ある証券会社が目標株価を560円に設定したらしいですが1月にも大きな商いを伴っており人気化すれば上値追いも十分に考えられます。底値から1割ほどは上昇しましたがリスクとリターンを考えればまだ買っていける水準かと思います。来週には雲の途切れがあるのでそこを突っ切れば230円が下値支持線として強い抵抗となりそうです。バイオ関連はニュース一つで人気化するかしないかなのでいつ発表されるか運次第ではありますが(赤字会社も多く債務超過のリスクもありますがw)最近のバイオ株の人気ぶりを見れば再び選択肢の一つにはなりそうです。