またか、、 0403

連日で売買代金今年最低を更新していた矢先にアメリカ株再びの暴落で日経平均は夜間にすでに500円も下がってしまってました。ただアメリカは一時700ドル以上下落していたのに日経平均は500円で済んでたのは若干ましにも思えましたが。以前ならアメリカが700ドルも下げれば日経平均は1000円程度下げていましたから。朝寄り付きこそ21000円台スレスレでしたが日中は堅調にマイナスを取り戻し最終的には100円安のところまで戻してきたのは売買代金は少ないものの意外なほどの強さを感じました。さすがに溜まりに溜まった先物の売り物をこれ以上増やせないのかどうなのか、、

過去17年4月は外国人は買い越しだったので今年もそれを継続できるかどうかです。東日本大震災の翌月のまだ原発の話題で持ちきりだった中でも買い越しだったのですから相当特殊な月ではありそうですが。
個別株は相変わらず直近IPO銘柄以外はほぼ横ばい状態が継続していますね。こんな地合いでも横ばいならましなのでしょうが。HANATOURは3500円前後で離してからもう1000円も上昇してしましました、、一ヶ月でここまで来るとは思ってませんでしたね。レノバもファンドの買い観測があるようで二ヶ月で約二倍に化けました。こんな地合いでもこのように上がる銘柄がやはりないわけではないのですね。