堅調相場はいつまで 0424

日経平均は上昇してきてそろそろ一服かと思ってヨコヨコの動きになってもまた上にという堅調な展開が続いています。4月に入ってから外国人の先物売りの買い戻しが続いているからなのでしょうが売りポジションはまだ相当量残っていると思われますがいつまでこの買い戻し踏み上げ相場が続くのでしょうか。為替も109円に迫ってきており過度な円高懸念は和らいできた中での決算発表シーズンを迎えることになります。保守的になりがちなので大幅な増益決算を期待できるわけではありませんがこの時期で前期とトントン程度であればネガティブ材料にはならないはずですが個別には決算前にはできるだけポジションを落としておきたいものですね。
指数はそこそこ底堅くなってきたものの個別はというと相変わらずな展開が続いています。マザーズ市場は昨日年初来の最低売買代金を更新しており物色の矛先が向かっている感はありません。複数がストップ高まで買われていますが売買代金少ないままでのストップ高なのであまり参考になるところもありません。先週先々週のように少ない売り物で下がっていくというのは止んだっぽいですがそれにしても商いが伴わなすぎですね。マネックス相場もひと段落してきたのでそろそろ他の銘柄に資金が回ってきてもいいと思うのですが。。