大台割れ 0214

日経平均ドル円相場はどちらも大台を割ってしましました。これが一日だけの下ひげで済むのかこのままズルズルいってしまうのか。。昨日は日本以外のアジア株はほとんどが上昇していたようです。今日も香港は2%近く大幅上昇しているのに日本株だけまさに蚊帳の外というか異次元の世界にいるというか。こうなるともうどうにもこうにも買い場探しどころではないですね。新興市場含め相当壊れてしまったの一旦リセットしてまた一から探していくしかなさそうです。
決算発表を控えた銘柄は全て処分しました。好決算?と思えるものも上がってるものはなく概ね全てが下がってます。上がる銘柄は野球の打率より確率が低いのでそれなら持たない方がいいです。急落から予想以上に出戻りが悪くこの一週間で大きく下がったところを売らざるを得ませんでしたがこういう時もあってしょうがないと割り切るしかありません。逆指値を入れて25日線のルールをもっと徹底すればよかったと反省しています。これだけ下がると割安銘柄だらけになっているので上昇しだすと案外早いかもしれませんが兆しを確認したいですね。