久々の大波乱

日経平均は一体どこまで上がるのかと今月に入ってからも思っていた矢先、今日の昼から突然の大崩れ。昨年のトランプ大統領当選日以来1年ぶりの波乱相場となりました。日中値幅も800円以上発生し、売買代金も5兆円に迫る大商いですね。
SQ絡みで先物による仕掛けなのでしょうが、ついていくのも難しいくらい上下に振れ、同時に新興株も昼から大幅に下落しました。2時半を境に日経平均株価指数も新興株も戻りに転じましたが夜間の日経平均先物は300円以上下落しているので週末ということもあり明日も引き続き値動きの激しい相場になる可能性があります。
大型株の決算発表も今週でひと段落なので今日を境に日経平均中心の相場にも変化が生じるのではないかと思います。