連日の利益確定売り 1221

日経平均は小動きながら新興市場はそこそこ動いていたような1日でした。一部は売買代金も減少してきているので新興市場に資金が流れているようですが実態は直近IPO銘柄を使ってのマネーゲームの様相が強いような気がしますが。先週上場したヴィスコテクノロジーなんて初値15000円が6日で30000円、PERは90倍台にも達しています。
さて個別ですが、ラクオリアは残り1/3について朝高後の下落に備え1665円で逆指値をしておいたのですがあっさり破られて終了となりました。さすがに短期間でかなり上昇したので見切りをつけます。
そしてソレイジアファーマも今日25日線の攻防に期待したのですが朝から弱かったので412,407,403円で逆指値をしておいたところすべて決済されて終了となりました。買値338円で平均売値407円程度なので約70円、20%の利益でした。もう少し伸びてくれることを期待してたので450円近辺では売らなかったので結果的には40-50円取り損ねましたが仕方ありません。
その代わりではありませんがGMBやエンバイオ、東洋合成は長い調整からようやく立ち直りつつあるので上記の売却代金でそちらを買い増して次の上昇に備えたいと思います。
MS-JAPANもようやく25日線の上に顔を出してきたのでもう少し上値を追っていきたいと思い今日5370円で追加取得しました。