毎日暇ですね 0412

日経平均は今週久々に高値をつけもう少しで22000円かというところまでは来ましたがそれから二日間は値動きも少なく終始横ばい状態が続いています。マザーズ市場に至っては先週からの停滞状態引き続きで先週から今日まで2勝7敗、全体的に内容を見ていても8割の銘柄は下げていて買いが全く入っていないようです。内需や小売は3月以降上がっているものもあるようですが全体的には極めて投資できる状態にはないといった感じですね。10銘柄買えば2、3銘柄は上がるでしょうが残りは下げもしくは良くて横ばいとなるとトータルの成績はなかなか向上しません。それに上がる銘柄もどこまで上がるかはわかりませんし上昇スピードもゆっくりです。何日か横ばいか下げたりするとついつい売ってしまってそれから2ヶ月後には大きく上がってしまってたなんてこともあります。なので利益も少ないのが少ない銘柄(2、3)、損失は少ないもしくは損切りできずに拡大してしまったのが多い銘柄(7、8)では増えないですね。
去年も4月半ばまでは全くダメでしたが5月に入ってから大化けした銘柄も少なくはなかったのでもう少し我慢して待つことにしましょうか。特に最近はマネックスGに短期資金は全部持って行かれて他には全くです。売買代金は全市場トップでこの二日はあの任天堂すら凌駕しています。今日の売買代金は1000億を超えているのに値幅は30円足らずで買い方売り方が必死でせめぎ合っているのでしょう。売り方が負ければもう一段の大きな上昇になるでしょうしその反対もあります。今から乗るのはバカラみたいなものなのでただただ静観するしかありませんし、それよりマネックスGの大相場が終われば他が動き出すのか、そっちに要注目ですね。