連休前でも堅調な 0427

日経平均は続伸し直近高値を更新して週末を迎えました。手仕舞い売りに押されるかと思ってましたが思ったより底堅かったですね。3月末の安値からは2300円以上の上昇となりその間調整らしい調整を挟まずここまできましたが連休明けはどうなるのでしょうか。ファナックが減益決算嫌気されこれだけで日経平均を90円ほど下げさせましたが逆に京セラやソフトバンクユニクロ等では大きく上昇圧力となりました。決算発表では各社まちまちの反応ですが円安も進んできておりしばらく大きく崩れることはないのでしょうか。来週は2日しかありませんし閑散に売りなしと言われますが材料も特になくあまり期待はできないですね。
個別株、特に新興株は結局1週間ほぼ横ばいで何もないままの終了となりました。ここまで何も起こらないのも珍しい限りですが昨年もこの時期はこんな感じだったように思います。決算時期は1部銘柄に売りも買いも集中し、5月も半ばを過ぎると個別株は動き出す、昨年はこんな流れでしたが2月以降音沙汰なしの新興株は果たして動き出すのでしょうか。連休は天気も良さそうなので行楽日和になりそうですね。