連日の買い戻し 0419

日経平均は連日の買い戻しで一時22360円までの上昇になりました。4月に入り外国人は例年通り買いに転じわずか2週間で1兆円の買い越しとなっています。そのうち7500億円以上は先物にかかるものなので3月まで延々売っていたものを4月に入ってからは買い戻していると考えられます。先月下旬の底値からは早くも2000円の上昇になっており1月高値からの下落に対して半値戻しまでは達成したことになります。ドル円は底値の104円台から約3円の円安になりましたが日経平均は2000円の上昇と急ピッチの上昇です。ここからは2月の戻り高値22500円もありますし今日の終値は75日線なのでここがキープできるかですね。
個別株は低調な売買代金と断続的な売り物に押されてズルズルと下げる一日となりました。一向に上昇に向かう気配がないですね。上昇銘柄、噴火銘柄も少ない毎日です。相場調整が始まって2ヶ月以上経っていますがその間も個人の信用評価損益率もそれほど悪くはなっていませんでしたし、待機資金も豊富みたいですが買いには転じていません。連日の開店休業状態ではどんどん参加者が減っていくように思いますがどうなることでしょう。。