方向感は、、 0322

日経平均円高の中するすると上昇を続け最終的には200円以上の上昇になりました。売られすぎの買い戻しなのか、しかし上がっては大きく下げたりとイマイチ方向感は感じられません。明日は一転円高や週末要因で下落ということもあるでしょうし。
個別では外国人旅行者増加のニュースを背景に小売株が堅調っだったようです。HANATOURは上値を追っていきましたし家電量販店や化粧品、百貨店等々も堅調っだったようです。そんな中でも昨日夜に書いたラオックスは下げ幅を拡大し25日線を再び下回ってきたので今日の買いはなしとなりました。他の小売株との逆相関はなんなのでしょうかね。しかし動きだしたら早いのでまだしばらくは要チェックです。騙しになるかもしれませんが動きだしたら乗って逆指値の合わせ技でいこうと思います。
ジースリーも引けにかけてまとまった売り物で下げに転じてしまいましたがまだ25日線はキープしているので明日以降も買い場がくるかもしれません。動き出すと乗るタイミングは難しくなるので数円のロスは覚悟で今日明日の値段で乗って130円前後で逆指値しておくのもいいでしょう。
先日様子を見ようと思っていたバーチャレクスは25日線キープのまま早くも動きだしましたがチャート的にはALBERTやアークンと似ていると思います。ブランジスタはまだそれほど上昇していません。25日線スレスレですが最近瞬発的に買われているのは何か起こる前触れでしょうか。買って数%下の逆指値で上に抜けてくれるといいなと思いますが。。ウェーブロックやビーグリーも上昇に転じるかどうかの境目にいるようです。