手控え継続 0316

日経平均は方向感なく、新興市場も週末もあってか低商いの中直近上昇していた銘柄を中心に利益確定売りに押されて一日が終了といったところでした。全体の6−8割は下落していたでしょうか。それでも手控えムードといった感じで大崩れとはなってなさそうですが来週はどうなるのでしょうか。
昨日ストップ高比例配分となったアクセルマークでしたが今日は大商いするも上げ幅を縮小しほぼ安値引けとなりました。10時前に上げだしたのでこのまま行くのかなと思いもしましたが下落に備えて1800円から1750円で逆指値をしておいたところ一時間も経たずに強制決済となってしまいました。ヴィンクスやメドピア、アルファクス等々はここ最近でかなり値を伸ばしたのに残念です。
ビーグリーも一部指定で上昇した分を全て吐き出してしまい月初時点の水準(1700円)に戻ってきました。この先指数連動の買い需要も発生し、PERもまだ13倍程度なので割高感はなくスマホ時代には成長が見込める電子コミック配信会社です。今日のような軟調地合いの日で比較的大きな下落の際は中長期目線であれば押してももう少しでしょうしそろそろ買い出動していけるかと思います。