薄商いでも続伸 0313

日経平均は昨日の買いサイン点灯の翌日だったので今日はなんとか続伸で取引を終えてます。寄り付き弱かったものの徐々に買い優勢となり25日線をキープし22000円までもう少しとなりました。売買代金はこの二日少なさが目立つので先月の反落の再来は視野に入れておく必要がありますね。目先22500円くらいまでは大きな抵抗帯はないのでそこらへんまでは上昇のめどがありそうですが22500円を超えられなかったらその先は厚めの雲があるのでズルズルと上値を抑えられそうですし、今のような売買代金では雲を突破することはできないでしょうね。森友問題が再燃し、世界的株価調整がひと段落しても日本では政治問題で株価が軟調になりそうですね。
新興株も指数は上昇していますがそーせいの上昇が大きく寄与しており他の内容は低商いで売り物が枯れたから何となく上がっているにすぎないイメージです。日中も商いは目立たず昨日25日線を超えてきたソレイジア一極集中でした。やはりバイオ株は全体的に商いもそれなりで強さが目立っていますが。そろそろ25日線を超えてくる銘柄が増えてくるのでなんだか低調に見えてもいきなり噴火ということもこれからは増えてきそうですね。