円高でも反発? 0215

昨夜から仕掛け的な動きが目立ってますが結局夜間は上昇で終了。21000円を終値で割ることはありませんでした。このまま反発していくとも思えませんがとりあえずさらなる大台割れにはならず一安心といったところでしょうか。それにしても円の急進ぶりには驚かされますが、それでも日経平均は反発したのには違和感もあります。ずっと円高進行を嫌気して下げたと言われていましたが今日は円高になってもこの上昇です。もっとも本日の売買代金は3兆円を割っており薄商いの中、指数だけは上昇という中身ですのでしっかりとした買いが入った訳ではなくまだ疑心暗鬼、暗中模索の様相だと思いますが。
個別では上昇銘柄多かったですがこれだけ下がってもまだ下落もそれなりにあるので一気に戻っていくということではないのでしょうね。エンバイオは決算不発だったのでかなり下がると思っていましたがそれほどでもなく逆にアエリアは決算延期で失望売りを浴びました。先ほど出た決算では来期大幅増益なので明日は上昇の可能性もありますが、明日のことはわからないので昨日全て売却しておいてよかったということにしておきます。
ラオックスも来期大幅増益でも大きく下がりました。朝高で寄ったのにこの下げとは‥逆指値をしておかないと痛い目に合いますね。ラオックスは期待銘柄でも取り上げましたが今日の下落でしばらくは手控えに格下げです。
ヘリオステクノは割安が修正されて上昇に転じるのかこの先が注目です。先日紹介しましたが下げ途中で買っていたり今日の好地合いにかけて朝買い増すなりすればとりあえず平均で900-950円くらいでエントリーできたのではないでしょうか。高配当割安株なのでまた下落に転じて真っ逆さまということにはならないと思ってますが。