意外な祭り 0122

アメリカの政府機関閉鎖というネガティブなニュースがあったにもかかわらず今日は目を見張るお祭り騒ぎでした。なんで??っていう気持ちと若干の気持ち悪さもあるものの毎年のように年明け〜春先は新興株好成績なのでそのまま突っ走っているのでしょうか。一昨年にブランジスタが数ヶ月で10倍になったりバイオ株が異様に高騰したのを思い出しますね。GW以降はいつも通り微妙な可能性もあるのでとりあえず前半でたくさん収穫したいものです。
今日はアエリアとエンバイオが大幅高になりました。どちらも特段ニュース等はないようですが地合いの良さも手伝ってるのでしょうか。アエリアは年明けから完全にチャートが変わったのでこのまま行くとこまで行ってもらいましょう。最近株式分割が発表されれば概ねストップ高になってる気がします。今日の北の達人やデュアルタップ、コラボスやハイアスアンドもです。特に前者の二つは直近で大きく上昇してきていたのにここにきてまだ一段高です。数千円の株価のものは分割の期待もできると思います。MS-JAPANも一本調子なのですが商いはそれほどではありません。ここで分割の話なんてあれば一気に、、なんてことも?!
低位株にもまだ期待はしていますがカイカやフィスコの仮想通貨関連は諦めてダイトウボウと先週目標株価3000円に設定されたヨコオに乗り換えてみました。最近目標株価は高く設定されたものは概ねそこまで達しているものが多いように感じます。GTSやSHIHT等々、、ヨコオは先週上昇し今日も上昇しましたがまだ2200円台です。1-2ヶ月はかかるかもしれませんが押したところは買い出動がいいのではないでしょうか。買いたいものがありすぎて困りますね。