セリングクライマックスか

本日の東京市場は朝から売り優勢で昼からはほぼ全面安になってしまいました。マザーズ、JASDAQ市場共に多くの銘柄が5%以上下がるセリングクライマックスにも見える状況でした。これといった理由が見当たりませんが一部市場の値下がりにつられ、直近の膠着相場に嫌気がさしたことによる売り仕掛けだったのでしょうか。
6092 エンバイオHDも御多分にもれず200円超の大幅下落に見舞われました。午前中に100円下落近くまで戻したので午後は少し回復するかと思いましたがダメでしたね。昨日の決算で通期見通しが据え置かれたことが嫌気されたという解釈なのでしょうか。しかし先日異常に下落したNMSHDは昨日、今日とで下落分のほとんどを回復させています。地合いが悪い今日でも終日プラス圏で割安株には修正の余地があることを感じさせてくれます。
こうした大幅下落の後は一旦値を戻す可能性もあるので、明日以降相場が落ち着くにつれ割安株は株価修正がなされるのではないでしょうか。エンバイオHDは25日移動平均線を一気に割り込んできたので明日以降早々に25日線は回復しないとまたボックス圏の往来になるかもしれないですね。